「二人らしい」 MVPの大谷翔平、関係者とハグ→真美子さんとは…… “対応の違い”に注目 「グッときた」
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、11月22日(日本時間)に自身3度目(ナ・リーグ移籍後は初)となるリーグMVPを受賞しました。ファンの間では、受賞発表時に大谷選手が見せた「喜び方」に注目が集まっています。 【動画】実際のシーン
「こういう自然体なアスリート感出るのほんっといい」
大谷選手は満票でナ・リーグMVPを受賞。DH(指名打者)としては史上初のMVP受賞で、ア・ナ両リーグでの受賞は58年ぶり2人目となる快挙でした。 受賞決定時の映像中継では、チームメイトのクレイトン・カーショウ投手からMVP受賞を告げられると、愛犬のデコピンを撫でながら、妻の真美子さんや関係者と喜びをかみしめました。 途中、デコピンが逃げ出してしまうというハプニングがありながら、大谷選手は後ろにいた関係者とハグをして喜びを共有。一方で、隣にいた真美子さんとは「グータッチ」でささやかに気持ちを分かち合いました。 大谷選手の真美子さんとの祝福シーンには、ファンから「二人らしくて良い」「グッときた」「戦友感」「こういう自然体なアスリート感出るのほんっといい」といった声が聞かれました。
ねとらぼ