1/3「こどものためのボンカレー」イラストは、ゾウ・ライオン・サルの3種類をラインアップ「ボンカレー」に革新 肉使わずに野菜増やして旨み引き出した3-6歳向け新商品 アレルギー物質含む原材料を一切使わずに開発【関連記事】「ボンカレー」うどんへ領域拡大 「お家で食べる選択肢にカレーライスは思い浮かぶけど、カレーうどんは思い浮かばない」に勝算「ボンカレー」から辛さ最大の新商品とにんにく入り新商品 国産野菜・手作業・60分炒めたあめ色たまねぎなど独自価値伝達が狙い「ボンカレーゴールド」190→205円 レトルト製品15品を価格改定 3月1日納品分から 大塚食品「レトルト食品=保存料使用」は誤解 正しくは「レトルト食品ゆえに保存料は使用できない」 55年前に「ボンカレー」が先鞭「ボンカレー」価値発信の年 じゃがいもの芽取りはすべて手作業 じっくり炒めたあめ色の玉ねぎ 辛さごとに異なるレシピ設計など