Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

西野創人さん「全くのピアノ初心者が100日後にPretenderを弾けるか挑戦」

配信

Yahoo!ニュース Voice

 芸人のコロコロチキチキペッパーズ西野創人さんから、5月8日に収録したメッセージ動画が届きました。西野さんは、「全くのピアノ初心者ですが、100日後にOfficial髭男dismさんの『Pretender』を弾けるか、挑戦しています」と語っています。

西野創人さんのメッセージ

皆さんこんにちは。芸人をやっております、コロコロチキチキペッパーズの西野です。すごい大変な時期でございますが、徐々に徐々に、感染者数の方も減ってきておりまして、そろそろ出口に近づいてるんじゃないかな、と僕も思っております。まだ油断はできませんが、この初めての経験、ずっと家にいるという、ステイホームということで、僕はやっぱり芸人なんで、仕事というのは、もう収録とか、劇場とか、営業とか、どんどん、どんどん、なくなっていって、ほぼほぼ仕事がない状態で、なにか家でできることはないかなと思って、今はもう、ピアノを弾いてます。 全くの初心者で、ピアノを弾いたことなかったんですけども、なにかこの期間をプラスに使えないかなと思いまして、やったことないことを始めようと思って、今ピアノ、この撮影の時は28日目で、100日後に、Official髭男dismさんの「Pretender」を弾けるか、というのを今挑戦していますんで、ちょっとですね、挑戦するということは、やっぱり結果が出るということなんで、ちょっと100日後にどういう結果になってるか分からないですけども、挑戦することに意味があるなと思ったので始めてます。ですので皆さんも、もしなにか、やりたいこと、今まで忙しい時には踏み込めなかったやりたいことがもしちょっとでも片隅にあれば、挑戦してみてください。 28日目で僕、だいぶ弾けるようになりました。すごいなと思いました、継続っていうのが。なので、毎日ね、ちょっとやることもなくなってきたって思ってる方もいるかもしれませんが、まだまだ、外に出たら危ないので、なるべくステイホームをして、自分の中で楽しみを見つけて、ちょっと挑戦と言うか、新たな道を切りひらいてみてはいかがでしょうか。本当に僕は100日後が楽しみです。自分がどうなるか。なので、皆さんも何か始めてみましょう。はい、一緒に乗り切りましょう!ありがとうございました。

【関連記事】