<民王R>遠藤憲一&あのちゃんのウエディングドレス姿に反響「まさか感動するシーンだったとは」 「エンケンさんの演技力が改めて圧巻」の声も
俳優の遠藤憲一さん主演の連続ドラマ「民王R Inspired by 池井戸潤」(テレビ朝日系)第4話が11月12日に放送され、遠藤さんとあのさんがウエディングドレス姿を披露した。 【写真特集】天使すぎん!? あのちゃんのウエディングドレス姿
第4話では、総理の泰山(遠藤さん)が、臨終の時を迎えようとしている76歳のおばあちゃん・トメ(丘みつ子さん)と入れ替わり。泰山は病院のベッド上で身動きが取れなくなり、一方で泰山の身体に乗り移ったトメは結婚以降初めて手に入れた自由を謳歌(おうか)すべく、泰山の秘書の優佳(あのさん)を連れて、これまで我慢していた「やりたかったこと」を実現させていった。
トメ(身体は泰山)は優佳をブライダルサロンにも連れていき、自分の代わりにドレスを着させた。トメは優佳のドレス姿に感動しながら「いいわね、本当に。“選べる”って素敵なことよ」と話す。トメは、結婚式で夫が和装を希望したためにドレスを諦めていたのだった。すると優佳は、トメにもウエディングドレスを着させるのだった。
遠藤さんとあのさんのウエディングドレス姿にSNSでは視聴者から「まさかエンケンさんのウェディングドレス姿が見られるとは思わなかった……w」「エンケンさんのドレス姿は破壊力ありすぎる(笑)」「花嫁泰山 まさか感動するシーンだったとは」「ウエディングドレスあのちゃん可愛すぎる」「あのちゃんのウエディングドレス姿天使すぎん??」といったコメントが続出した。
また、トメと夫(伊武雅刀さん)の切なくも温かい老夫婦の物語に「めっちゃええ話だった」「ドラマでこんなに泣いたの久しぶりってぐらい泣いた、結婚も夫婦も難しいけど愛おしいなと思えた」「エンケンさんの演技力が改めて圧巻だった回」といったコメントも上がっていた。