BLACKPINKジェニー&IVEウォニョンで見てみよう、イエベ肌とブルベ肌の リップ選択法
人にはそれぞれの「色」がある。その人の生まれ持った色と雰囲気が調和する色を「パーソナルカラー」と言う。パーソナルカラーに合わせて選択したリップカラーは、顔を一段と華やかに生き生きと見せてくれる。K-POPを代表する女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ジェニーとIVEのメンバー、チャン・ウォニョンのように。イエベ肌のジェニーとブルベ肌のチャン・ウォニョンを通じ、自分にピッタリのリップカラー選択法を探ってみよう。 【写真】BLACKPINKジェニー、ショートヘアから大胆衣装まで
ジェニーはイ・ソンギョン、イ・ヒョリらとともに、イエベ秋の代表者として知られている。SYLコミュニケーション&カラーのカラーリスト、イ・スンヨン氏は「ジェニーはダークトーンのポイントカラーでセクシーなイメージを、彩度が高いポイントカラーでキュートなイメージを、それぞれ演出している」と分析した。また「全般的に洗練されていてセクシーなイメージ」であるイエベ秋のリップカラー選択について「深く落ち着いた色合いがよく似合う」とした上で「トーンダウンしたレッドやブラウン系の口紅、主にマットだったり、ぼやけたミュートトーンのドライローズ、ダークなテラコッタなどで洗練された雰囲気を演出することができる」とアドバイスした。
一方、チャン・ウォニョンはRed Velvetのアイリーン、少女時代のテヨンらとともに、ブルベ夏の代表者として知られている。イ・スンヨン氏は「チャン・ウォニョンははっきりした目鼻立ちにピンクの口紅だけを生かしたポイントメイクで、清純かつ女性らしいイメージを際立たせている」と分析した。また「血色がよく、透明感のある肌で、清純かつ清らかなイメージ」を持つ ブルベ夏のリップカラー選択について、「ポイントとなるリップカラーは、明るくクールな色合いがよく似合う。ブルベ肌はレッドやピンク系の口紅、そして時にはグロッシーな演出によって、女性らしく愛らしいイメージを表現することができる」と説明した。