通算696HRの超セレブが日本に感動「感謝の気持ちで」 心をうった“おもてなし”
通算696HRのAロッド氏が15日から来日した
メジャー歴代5位の通算696本塁打を誇るアレックス・ロドリゲス氏は15日から来日。東京都内でトークショーやサイン会などのイベントを行い、観光も楽しんでいた。帰国後は自身のインスタグラムを更新し、日本での“体験”を振り返り、感謝の思いを届けた。 【画像】「サイズ感バグる笑」 Aロッドが美女アイドルと並ぶ“異様な光景”(10枚目) “Aロッド”の愛称で親しまれたMVP3回のロドリゲス氏は、現役引退後は会社の経営に加えて米放送局「FOX」などで解説も行っている。ドジャース・大谷翔平投手が出場したワールドシリーズでもゲスト解説を務め、大谷に日本のおススメ料理店などを聞く場面もあった。 16日には都内で行われたトークショー「MLBレジェンド、Aロッドが世界一オオタニの凄さを語る」に登壇。日本ハムや阪神などで活躍した糸井嘉男氏、野球好きタレント稲村亜美さんと大谷について語り合い、マレーシア・クアラルンプールを拠点とする女性アイドルグループ「KLP48」とも交流する場面もあった。また、自身のインスタグラムではファンからサイン攻めにあう様子や、ラーム・エマニュエル在駐米大使を訪問する場面も投稿。また、鉄板焼きやお寿司を頬張る姿も見られた。 25日(日本時間26日)にインスタグラムを更新したロドリゲス氏は、日本で過ごした日々を17枚の写真で投稿。佐々木主浩氏、松山英樹との交流や、ロボットにサインする姿なども収められている。 同氏は「日本で忘れられない1週間を過ごし、本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ! 米国大使館の刺激的なリーダーや学生たち、未来を切り拓く革新的な経営者、そして野球に対する愛に国境はないことを証明してくれた情熱的なファンから、あまりに貴重な発見を得ることができた。ありがとう日本! 素晴らしいおもてなしと、一生大事にするたくさんの思い出を」と感謝を綴った。
Full-Count編集部