京本大我 SixTONESメンバーと一緒に食べた大阪・串カツ秘話 「僕のワガママだったりして(笑)」
SixTONESの京本大我さん(29)が13日、大阪で行われた主演映画『言えない秘密』(6月28日公開予定)のヒット祈願イベントに登場。大阪に来たら食べたいものや、作品に込めた思いなどを語りました。 【画像】古川雄大&京本大我、Wキャストでモーツァルトに挑戦 京本「天才ってなるとジェシー」 台湾の同名映画を原案にした本作は、音楽大学を舞台にピアノ留学でトラウマを抱えた京本さん演じる湊人と、古川琴音さん(27)演じる “ある秘密”を抱えたヒロイン・雪乃との交流を描いたラブストーリーです。
大阪の街並みが一望でき、“恋人たちの聖地”といわれる梅田スカイビルの空中庭園で行われた今回のイベント。京本さんは「僕たちが 約1年前に撮影していた作品が、6月28日にやっと公開できることをうれしく思っています。東京だけではなく、こうして大阪まで2人で来られて。空中庭園には初めて来ましたが、こんなステキな場所があったんだと。祖父母やいとこが大阪に住んでいますが、初めて訪れることができて、空気も気持ちよくて感動しております」と見晴らしの良さに驚きながら挨拶しました。
また、大阪に来たら食べたいものを聞かれると「やっぱり食べることが大好きなので」と前置きし「特に串カツが大好き」とコメント。「たとえば、3日間ぐらいグループのツアーで大阪を訪れた時は、6人で串カツ屋さんに行くこともあります。それも僕のワガママだったりして」と笑顔で話し「大阪に来たら串カツやお好み焼きなど、こってりがっつりいきたいタイプです」と明かしました。
さらに、初の単独主演映画となった今作について「これだけステキな作品に出会えたことも、20代ラストというタイミングで、初単独主演の作品が公開されるのも本当にうれしいです。ピアノをはじめ、挑戦することが多い作品で、撮影に入る前から準備しなくてはいけないものもたくさんあったので、よりしっかり向き合えたと思っています。一生懸命キャストとスタッフさん、皆で力を合わせて作った作品なので、やっと皆さんに届けることができて、できれば多くの人に見てもらいたいと心から思っています」と思いを熱く語りました。