佐々木希のYouTubeの再生回数が10万回割れ目前! 直近は13万回で当初の勢いなし
女優の佐々木希(36)がYouTube第1弾動画を公開したのは7月8日のこと。その再生回数は累計396万回という驚異的な数字だった。その後も100万回超えを連発していたが、10月27日に公開された第11弾動画から連続して30万回割れを起こしており、最新となる第15弾動画は13万回という有り様(15日19時時点)。当初の勢いは見る影もない。 【写真】佐々木希&大政絢 奇跡のWすっぴん写真! その内容は佐々木がパエリア作りに挑むという、女性芸能人としては王道と言える料理動画。作り始めから完成までを丁寧に追った動画であり、決して内容が悪いとは言えないものだ。思いのほか再生回数が伸びていない現状を分析するのは週刊誌の芸能記者だ。 「何というか、出してくるネタが『綺麗すぎる』んです。YouTubeは注目されてなんぼですから、キャッチーさは不可欠。しかし、佐々木の動画は『旅行』『ワイン』『ビール』『果樹園訪問』といった、そこはかとなくブルジョワ感すら漂うテーマばかりなんです」 とかく、刺激的なものが好まれがちなYouTubeにおいて物足りなさは否めないということか。佐々木としては打開策が欲しいところだろうが、「劇薬」を使う手はあるようだ。 「自身のマブダチ・木下優樹菜を招いて動画を公開するのです。今でこそ2人まとめて報じられることは少なくなりましたが、かつてはお互いを『心友』と呼び合っていたほか、かつて日本テレビ系で放送されていた深夜番組『レコ☆Hits!』では息の合った司会ぶりが好評を博していました」(芸能ライター) 「タピオカ騒動」以来うだつの上がらない旧友の再生計画を兼ねて、劇薬使用か。