米倉涼子の真っ赤なドレス姿に反響「きれいすぎ」「息止まりました」
俳優の米倉涼子さんが12月22日にInstagramを更新。『劇場版ドクターX FINAL』の舞台挨拶に登壇したことを報告しました。 【画像】『劇場版ドクターX FINAL』舞台挨拶で見せた、米倉涼子のドレス姿を見る 2012年のTVドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)をはじめとする『ドクターX』シリーズで、主人公であるフリーランスの外科医・大門未知子を演じている米倉さん。 劇場版の公開にあたり「舞台挨拶キャンペーン」で全国各地を訪れており、ラストとなる東京会場での挨拶に登場していました。
「『感謝』の一言です!」
写真には、鮮やかな赤いロングドレスを着用し、真紅のバラの花束を持っている米倉さんの姿が。花束をカメラに向けるポーズの米倉さんは、ビビッドカラーの装いにも負けない快活な笑顔を見せています。 「今日で『劇場版ドクターX』全国挨拶行脚!」 「無事完走しました!」 と切り出した米倉さん。 未知子が“師匠”と慕う「神原名医紹介所」の所長・神原晶役の岸部一徳さん、フリーランスの麻酔科医・城之内博美役の内田有紀さんと登壇したことに思いを馳せつつ、全国各地を訪れた舞台挨拶について「沢山のエネルギーと感動をいただきました!」と感謝をつづっています。 つづけて、 「12年間の集大成を年末年始にかけてもっともっと多くの方に観ていただきたいなと心底思います!」 「兎にも角にも、お客様にもスタッフ、キャストの仲間にも『感謝』の一言です!」 「ありがとう」 と感謝の言葉をコメントし、あふれる思いを語っています。 なお『劇場版ドクターX FINAL』公式アカウントも同日Instagramを更新し、舞台挨拶での米倉さんや岸部さん、内田さんらの様子を公開しています。
ドレス姿に反響、労いの声も
この投稿には 「素敵なドレスで出てこられたとき息止まりました♡」 「きれいすぎる!好き」 「赤のロングスカートが映えますよ~」 「すごく似合っていました」 などのコメントが寄せられたほか、映画や舞台挨拶の感想も多く集まりました。 「本当に本当にお疲れさまでした!」
BuzzFeed Japan