「ブラックフライデー」本格化 百貨店でもセール導入広がる
All Nippon NewsNetwork(ANN)
年末商戦の前哨戦とされる「ブラックフライデー」のセールがスーパーなどで本格化するなか、百貨店でも導入する動きが広がっています。 アメリカ発祥の「ブラックフライデー」は、11月末に向けて行われる大型セールです。 「そごう・西武」は、初めてとなるセールを22日から開催します。 そごう横浜店では、すき焼き用の黒毛和牛や刺し身の盛り合わせを1080円均一で販売しています。 物価高が続くなか、日本でも浸透してきた「ブラックフライデー」で年末商戦にはずみをつけたい考えです。 一方、高島屋も23日からオンラインストアなどでセールを行います。 今年が3回目で食品などのほか、ヘリでの遊覧など体験型の商品でスーパーなどとの差別化を図ります。
テレビ朝日