「手荷物預けるのにも時間が…」羽田空港で年末の運航に遅れ JALへのサイバー攻撃で
羽田空港の国内線ターミナルでは、年末年始の帰省シーズンを前にしたトラブルに、訪れた人たちが不安そうな表情を浮かべています。 福岡に帰省予定の女性 「手荷物預けるのにも時間がかかって、レシートが出てくるのにも時間がかかりました」 ネットワーク機器の不具合で、日本航空はきょう出発する分の航空券の新規販売を停止しています。 国内線と国際線ともに遅れがでていて、30分以上の遅れとなっているのは、10時現在、少なくとも14便確認されています。 今後、さらに影響が拡大する可能性があるということで、日本航空は、システムの復旧作業を進めるとともに、警視庁にサイバー攻撃の被害相談をしているということです。
テレビ朝日報道局