<フジテレビ>鈴木唯アナ「言いにくいという意識を取っ払いたい」 上垣皓太朗アナ「素直な疑問やリアクションを」 新番組「Lady Go」14日から放送
フジテレビでは、11月14日深夜0時25分から新番組「Lady Go」(毎月1回木曜深夜放送)をスタートさせる。同局の鈴木唯アナウンサーがMC、今年入社した上垣皓太朗アナウンサーが進行役を務める。初回の収録後に2人が見どころや意気込みを語った。 【写真特集】軽部真一アナを意識? 上垣アナの蝶ネクタイ姿
番組は、「女性の体のこと、健康のこと、生きづらさのことを本音で語ることがファッションになる世界を!」をテーマに、心と体にまつわる知識をアップデートしていこうという内容となる。初回は、8月に乳がんであることを公表し、闘病中のタレントの梅宮アンナさんをゲストに、「9人に1人が“なる時代”だから…乳がんをアップデート」と題して放送する。
収録を終えて、鈴木アナは「いまちょうど30歳で、女性の体に関する話題が気になってくる年頃。自分だけではなく、周りのみんなの意識も変わるきっかけになればいいなと思いました」と感想を述べた。
また、番組について「女性なら誰しも身近にあるトピックスですが、同性同士でもちょっと相談しにくく、異性間ならなおさら話しにくい。そういう壁を打ち破り、『言いにくいな』という意識を取っ払えるような番組になると思います」と見どころを語った、
上垣アナは「自分が男性であり、23歳という若さもあって、乳がんは自分とは遠い存在だと思っていましたが、男性でも若くても乳がんにはなるし、自分の身近な人がなる可能性もある。梅宮さんの語る言葉で、梅宮さんが過ごしている世界が視聴者の方にも伝わるといいなと思いました」とコメント。
さらに、番組について「きちんと進行することを前提にしながら、自分の素直な疑問やリアクションは、このスタジオで返すという努力をしていきたいと思います」と意気込みを語った。