ラグビーリーグワン 山形県初のプレシーズンマッチはトライの取り合いに!日本初の試み「わくわくピッチサイド」で超至近距離から試合観戦も!
県内では初めてとなるラグビーリーグワンのプレシーズンマッチが、おととい天童市で開催されました。 【写真を見る】ラグビーリーグワン 山形県初のプレシーズンマッチはトライの取り合いに!日本初の試み「わくわくピッチサイド」で超至近距離から試合観戦も! 試合を楽しむ日本初の試みが行われたほか、国内トップレベルの選手たちの迫力のぶつかり合いに、多くのラグビーファンが魅了されました。 ■地方でプレマッチはめったにない! 「キックオフ!」 天童市のNDソフトスタジアム山形で対戦したのは、12チームで頂点を競うラグビーリーグワンで昨シーズン3位の白のジャージ・東京サントリーサンゴリアスと、7位の緑のジャージ・トヨタヴェルブリッツです。 県ラグビー協会がはじめて開いたもので、会場には、日本代表経験者ら一流選手のプレーを見ようと県の内外から3000人を超えるラグビーファンが訪れました。 試合は前半から選手たちが激しくぶつかり、トライを取り合う展開となります。 トヨタのトライ! サントリーのトライ! こうした試合をより楽しんでほしいと国内初の試みが。 ■観戦に革命!? それがスタンドと出入り自由の「わくわくピッチサイドエリア」。 熱狂的なラグビーファンは、ピッチからわずか10メートルの距離からプレーを堪能しました。 がっぷり四つの戦いになるかと思われましたが・・・後半は元日本代表選手が多くいる東京サントリーサンゴリアスがトライを重ねます。 サントリーのトライ! 結局、試合は57対26で、東京サントリーサンゴリアスが勝利しました。 ■異例の地方開催にファンの声は 観客は「タックルの低さや、タックの時に腰が曲がってない所がすごかった。自分のチームに活用できるように、これからもいっぱい練習したい」 観客は「速いプレーがいっぱいあってスクラムも低くて見ていて楽しかった」 観客は「きょうはじめて一緒に応援に来た。すごく最高だった」 県ラグビー協会は、今後もこのような機会を増やしていきたいとしています。
テレビユー山形
【関連記事】
- 「性的欲求がたまっていた」75歳の男が23歳の女性にした許されない行為…不同意わいせつ裁判で語られたこととは(山形)【独自】
- 「触りたい」マッサージしていた手が下着の中に…女子中学生の下半身を”直接”さわった陸上クラブの65歳指導者の男 エスカレートした理由と少女に送ったLINE
- 「まるでゴルゴ」岩に似せた盗撮カメラはなぜ見つかった?女性が覚えた違和感…何年も露天風呂を盗撮した男の行為は、被害女性の一瞬のひらめきでバレた(山形)
- 【独自動画】海に車が転落する瞬間がカメラに 車はゆっくり進み…その時ドライバーに何が? 1人が救助されるも死亡を確認(山形)
- 見ず知らずの女の子が自宅のリビングに…汚れた靴下、話もできない… 気づいた親子が“とっさに見たもの” 子どもを守った“手がかり”とは