トヨタ「ハイエース」でペットと一緒に旅しよう! 大人3人が就寝できるベッドはペットが噛んでも傷つきにくいシート生地で安心です
ペットと旅するキャンピングカーが登場
トヨタ「ハイエース」ベースのバンコンを中心に、質の高いキャンピングカーを製造し続けているレクビィ(RecVee)は、使う側の視点をしっかり採り入れ、上品で機能的なインテリアに定評あるビルダーです。そんなレクビィから「ペットと旅するキャンピングカー」がテーマの「レクビィ ソランSL」が登場しました。 【画像】多彩なシートアレンジが可能!ハイエースがベースのキャンピングカー「レクビィ ソランSL」を見る(13枚)
全長の長い広大なベッドが出現
もともと「レクビィ ソラン」は、2023年に開催されたジャパンキャンピングカーショーで標準ボディ/標準ルーフのデビュー以降、ワイドボディ/ミドルルーフや標準ボディ/ハイルーフとバリエーションを増やしていった。これは、それだけソランというモデルの人気が高いことの証明でもあるが、2024年モデルではさらに発展させたスーパーロングモデルを設定。広大な室内空間を活かし、より快適なクルマ旅を楽しめる1台を完成させた。 室内のレイアウトはソラン全モデル共通だが「レクビィ ソラン SL」ではスーパーロングの広大な空間を活かし、中央にキッチンキャビネットを配置。助手席後方には独立したシンクを備えるレイアウトを採用している。リアは右手に横向きシート、左手にREVOシート、後部にリクライニング式マットがセットされ、走行モード、ベッドモード、リビングモードなど、多彩なシートアレンジによって必要に応じた使い方が楽しめる設計になっている。 リア左側の1人掛けREVOシートは、前向き/後ろ向き/フラットにアレンジ可能。走行中はフロントシート+REVOシートで3人が前向き乗車でドライブすることになる。また、リア左側がダイネットになるレイアウトは、横向きシート+後部マットでテーブルを囲むラウンジスタイルで、食事や休憩時にリラックスできる空間を作り出したのが特徴だ。 フルフラットシート展開時は、中央に横向きシートの背もたれマットを置く形で1820mm×1730mmのベッドが出現。フロアいっぱいまで空間を無駄なく使っているため、大人3名がゆったり横になって寝られる就寝スペースを確保する。
【関連記事】
- 【画像】多彩なシートアレンジが可能!ハイエースがベースのキャンピングカー「レクビィ ソランSL」を見る(13枚)
- ◎トヨタ「ハイエース」が余裕の3人就寝バンコンに…冷蔵庫に電子レンジ、クーラーを装備して災害時のシェルターとしても大活躍!
- ◎普段使いできる車中泊仕様…ホンダ「フリード クロスター」に注目! 3つのシートアレンジが可能なベッドキットでワーケーションにも対応しました
- ◎5ドアのスズキ「ジムニーシエラ」に早くも電動ポップアップルーフを装備! 開閉はスマホのアプリで操作…取り付けは一部切断するのみ
- ◎オーストラリアのキャンプ場は予約なしでチェックイン可能! 憧れの「放浪キャンプ」スタート…そしてまたもや予約でトラブル【豪州釣りキャンの旅_06】