<BULLET/BULLET>朴性厚監督の完全新作オリジナルアニメ ディズニープラスで2025年夏独占配信 天神英貴がコンセプト・メカニックデザイン
アニメ「呪術廻戦」などで知られる朴性厚監督が手掛ける完全新作オリジナルアニメ「BULLET/BULLET(バレット/バレット)」が、2025年夏にディズニープラスで独占配信されることが分かった。同作は、朴監督の約10年の構想を基にしたアニメで、文明が崩壊し荒野となった近未来の世界が舞台。少年とシロクマ、ロボットが乗ったクラシックカーが疾走するティザービジュアル、超特報が公開された。 【写真特集】朴性厚監督インタビュー 「呪術廻戦」映像美の秘密
メインスタッフも発表された。朴監督が原案を手掛け、「ウマ娘 シンデレラグレイ」などの金田一士さんがシリーズ構成・脚本、「HUNTER×HUNTER」「オーバーロード」などの吉松孝博さんがキャラクターデザイン・総作画監督、「マクロス」シリーズなどの天神英貴さんがコンセプト・メカニックデザインを担当する。「頭文字D First Stage」「capeta」などの三沢伸さんがカーアクションディレクターを務める。朴監督率いるアニメ制作会社・E&H productionが制作する。
朴監督は「『BULLET/BULLET』 10年前に自分が感じたものが今、フィルムになって大変うれしいです。主人公ギアの成長物語をみんなが見守ってほしいし、音楽や声優さんの芝居、特に今回はカーアクションを楽しんでほしい作品です。個人的にも憧れのスタッフたちとお仕事ができてワクワクしながら作っています。強い思いが込められた『BULLET/BULLET』! ぜひ楽しんでほしいと思います。ゴーアヘッド!!」とコメントを寄せている。
金田一さんは「この『バレバレ』を作るとなった時、目指したのはひたすらに『ご機嫌な作品』にすることでした。破天荒な世界にワクワクし、ハチャメチャな登場人物たちに笑い、派手なアクションにドキドキする……そんなアトラクションのような体験を、肩ひじ張らずに、見ている方々に届けられればと願って、現場の皆さんと走り続けてきました。今度は、ギアたちが走る番です。この作品の一番の見どころは、なんといっても『車』でしょう。砂塵(さじん)舞う荒野を、イカした車が疾走する――その鉄板の組み合わせが、朴監督のセンスによって超スタイリッシュでカッコイイ映像となっております。ギアたちが愛車『バレット』で荒野を駆ける雄姿を、どうぞポップコーン片手にご堪能ください……!」と話している。