メーガン妃、ユニクロを入手 親友クレア・ワイト・ケラーとの関係を語る
メーガン妃が新聞「ニューヨークタイムズ」のインタビューに答えた。親友のデザイナー、クレア・ワイト・ケラーや彼女の新しいカプセルコレクションについて語った。 【写真】コスパの女王!? メーガン妃が愛用する、5万円以下の高見えアイテムを一挙公開!
妃とワイト・ケラーとの関係は2018年に遡る。ヘンリー王子との結婚が決まった妃は当時「ジバンシィ」のアーティスティックディレクターを務めていた彼女にウェディングドレスのデザインを依頼。純白すぎるドレスはエリザベス女王を仰天させたらしいが、世界中の注目を集め今では歴史に残るウェディングドレスの1着とされている。2人はこれをきっかけに親友になり、妃が王室を離脱した今も交際が続いている。今年初めには一緒にランチを楽しんでいたという報道も浮上した。
インタビューで妃はワイト・ケラーが「ユニクロ」のクリエイティブディレクターに就任したことに言及。「このブランドのために作った彼女のアイテムには、動きとモダンな優美さがある」とコメント。彼女の新ライン「UNIQLO : C」を称賛すると、トレンチコートやワンピースなど数点を入手したことも明かした。また彼女とは結婚式以来「美しい友情」を育んでいる、とも。これまであまりプチプラ服をワードローブに取り入れてこなかった妃だけれど、親友が手がけたものは特別なよう。
ちなみにワイト=ケラーも妃との友情について語ったことがある。彼女は2018年の英国ファッションアワードでウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した。授賞式には第1子妊娠中の妃がサプライズ登場、彼女にトロフィーを手渡しハグで祝福した。ワイト=ケラーはこのときのことを振り返り「多くの人に、私たちの友情の深さを示したと思う。授賞式に出席する必要はなかったのに、わざわざ私のために来てくれたのは彼女の優しさを示す行為だと思う」と雑誌『グラツィア』に話していた。 妃が「UNIQLO : C」を着て報道陣の前に出てきたことはまだないと見られている。どんな着こなしを披露してくれるのか楽しみにしたい。