ハロプロ新グループ・ロージークロニクル、デビュー決定 小4で研修生→現在高2のメンバー夢かなう
モーニング娘。’24らが所属するハロー!プロジェクトの新グループ・ロージークロニクルが11日、初の単独イベントを開催。来年3月にデビューすることが発表されました。 【画像】ハロー!プロジェクトの新グループ・ロージークロニクル ロージークロニクルのメンバーは、橋田歩果(ほのか)さん(19)、吉田姫杷(ひのは)さん(17)、小野田華凜さん(16)、村越彩菜さん(16)、植村葉純さん(16)、松原ユリヤさん(16)、島川波菜さん(16)、上村麗菜さん(15)、相馬優芽(ゆめ)さん(13)。元々は5人だったメンバーが、2023年に7人に。そして、今年6月に9人組となり、“ロージークロニクル”としてスタートを切りました。
■サプライズ発表にメンバー驚き
イベントでは、楽曲『未来ハジマリ』や『ダイスキだけど付き合えない』などをパフォーマンス。自己紹介するときのポーズを初披露するなど、ファンを盛り上げました。 そして、ラストのMCでメンバーが感想コメントを言う場面で、この日進行を務めたハロプロOGで元Juice=Juiceの宮本佳林さん(25)が「ちょっと待った~!」と割って入るかのように登場。ロージークロニクルが2025年3月19日に、デビューシングルを発売することをサプライズで発表しました。
■長い研修期間を経て…「デビューできるんだ」
この発表に、目に涙を浮かべるメンバーも。リーダーの橋田歩果さん(19)は、「ここからがスタートだと思うので、しっかりリーダーとしてこのグループをまとめていけるように頑張りたい」と話しました。 また、現在高校2年生の松原ユリヤさん(16)は、小学4年生のときにハロプロ研修生として加入。ようやくデビューの夢がかない、「もうすぐ12月で(ハロプロ研修生への加入から)7年目…。デビューできるんだと思いました」と、しみじみと語りました。 最年少・13歳の相馬優芽さんは「これからみんなと一緒にライブを重ねていくことで、もっと仲良くなれると思うので。頑張っていきたい」と、決意を明かしました。