【日向坂46・佐々木美玲】25歳誕生日に初写真集を発売「ずっとこの日を待っていた」
17日、日向坂46の佐々木美玲さんが、1st写真集「陽射しのパレード」(集英社)発売記念会見に、サイリウムカラーのイエローのワンピースで登場しました。 【写真を見る】【日向坂46・佐々木美玲】25歳誕生日に初写真集を発売「ずっとこの日を待っていた」 写真集の撮影場所の中心となったのは、佐々木さんが「ずっと行ってみたかった」というベトナム・ダナン。イベント当日の12月17日は、佐々木さん25歳の誕生日でもあり、サプライズでケーキがプレゼントされました。 佐々木さんは、“すごくうれしいです。きょうもウキウキで来ました。皆さんにこの1冊を見て、たくさん笑顔になっていただけたらなと思います。ずっとずっとこの日を待っていました。書店にワーッと並んでいて、すごくうれしい気持ちになりましたし、皆さんに早く見てもらいたいなという気持ちです”と、誕生日に念願の写真集を発売できる喜びを語りました。 お気に入りカットについては、ナマケモノのぬいぐるみとのカットを選び、“個人的にナマケモノが大好きですし、ナマケモノに似てるって言われたこともあるので、すごくお気に入りの1枚です”と、理由を明かしました。 また、25歳の抱負を聞かれ、“プライベートでは、車の免許を取りたいなと思っています。船の免許は持っているので、次は、旅が好きなので車に挑戦してみたいです。お仕事では、アクションをやってみたいです。ワイヤー使って戦ってる姿を見て、「わっ、すごいかっこいい」と思って。あんまり運動神経いい方ではないですけど、動くのは好きなので、1回アクションにチャレンジしてみたいなと思います”と、意気込みを語りました。 今年を漢字一文字で表してもらうと、“幸せの「しあ」です!”と「さち」でも「こう」でも「しあわ」でもない、独特な表現に会場から笑いが起こるも、飄々と“いろんな方から愛をもらった1年で、毎年そうなんですけど、今年は特に感じました。1st写真集もそうですし、「幸せハッピー」っていう気持ちで、だからこそ写真集で自然な笑顔だったり、爆笑だったりできているなって思うので「しあ」です”と、念押し、天然回答で会場を笑わせました。
そして、お馴染みとなっている写真集の点数について聞かれると、佐々木さんは、待ってましたとばかりに、“1000点です!”と回答。“タイトルにも「陽射し」という文字が入っていて、雲ひとつない“晴天”という意味。もうピッカピカに晴れてるよという思いを込めて晴天(1000点)にしました“と、ドヤ顔で語りました。 【担当:芸能情報ステーション】
TBS NEWS DIG Powered by JNN