源田壮亮の不貞と比較される“多目的不倫”、美人妻の共通点も決定的に異なる“要素”
プロ野球・埼玉西武ライオンズに所属する源田壮亮選手の不倫が『週刊文春』に報じられた。記事によればお相手は銀座の高級クラブに勤務する、モデルで女優の菜々緒似の美人ホステス。彼女の出勤前後のほか、侍ジャパンの遠征先である台湾でも密会を重ねていたという。 【写真】西武ファンのトラウマとなってしまったふたりのツーショット 源田は元乃木坂46メンバーの衛藤美彩と2019年に結婚。これまでに2子をもうけているが、不倫関係が始まったのは2024年の3月ごろとされている。
比較された“多目的不倫”
アイドルを嫁に持ちながら不倫に至った源田選手に対し、ネット上ではアンジャッシュの渡部健が起こした“多目的不倫”を重ねる声が相次いだ。 《源田も渡部も顔面レベルが嫁さん以下の女と遊ぶ意味がわからん》 《アンジャッシュの渡部さんもそうだが、奥さんが有名な美女だと、口説かれた浮気相手も奥さんに勝ったような気分になれる相乗効果で不倫が成功するのかな?》 《渡部も源田もあんなに美人の奥さんがいるのに浮気するのだから、婚活する女性は浮気されるのは諦めるか、浮気を絶対しない以外の条件を妥協するしかないかもしれん》 はたからみれば渡部は有名女優、源田選手は元アイドルを妻にしているわけであり、何不自由ない生活を送っているようにも見える。それでも不倫に至ってしまったのは、俗に言われる“美人は3日で飽きる”の心境に至ってしまったのかと考えるネットユーザーが多いようだ。 このほか《美人妻でも浮気されるって話題になってるけど…浮気する男性としない男性がいるってだけだと思う。浮気しないタイプを選べば良いだけ》といった声も。 ただ、渡部と源田選手のケースは異なる部分もあると指摘するのはスポーツ紙記者だ。 「渡部さんの場合、女性を多目的トイレに呼び出し短時間で性行為を行いお金を渡す“道具”のように扱う冷酷な姿勢に批判が殺到しました。ただ源田選手の場合は、不倫相手にアクセサリーなどをプレゼントしており“ガチ恋”の要素が強い。どちらにせよ不貞行為には変わりありませんが、渡部さんほどのバッシングを受けていない印象です」 今回の報道を受け所属の埼玉西武ライオンズは「家庭内の問題」であるとして源田選手には処分を下さない方向が発表された。とはいっても源田選手にとっては手痛い仕打ちとなってしまっただろう。