永野芽郁 “親友”今田美桜に感謝「頻繁に会える友達は数少ないので、すごくありがたい」
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。 7月27日(土)、8月3日(土)の放送では、番組初のゲストとして女優の今田美桜(いまだ・みお)さんが登場。ここでは、27日(土)の模様をテキストで紹介します。過去の共演を振り返り、プライベートでの過ごし方などについて語ってもらいました。
――永野と今田さんは、2017年に放送されたドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)での初共演をきっかけに連絡をとり合うようになり、その後も計4作品で共演。 プライベートでも親しい2人ですが、メディアに出演して話す機会はなかなかなく、ラジオでの対談は初となります。 永野:番組に今田美桜さんが来てくれました! よろしくお願いします! なかなかラジオ出演はないんだよね? 今田:そう。芽郁とメディアでこんな感じでお話しすることもあまりないよね? 貴重な時間をありがとうございます。 永野:では、これからは今田さんでなく美桜と呼んでもよろしいですか? 今田:お願いします! 永野:まずは、私たちの関係についてさらっとお伝えします。2017年の放送のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で初めて友人役として共演して、そこで連絡先を交換しました。そのときも食事に行く仲ではあったよね。 今田:そうそう! 永野:そのあとも映画「君は月夜に光り輝く」や、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)、「親バカ青春白書」(日本テレビ系)などでも共演しています。 今田:けっこう共演しているね。「3年A組」では敵対する役でしたね。 永野:今田美桜さんの役に強く当たられる役どころで、2人して「こんなに仲がいいのに……」って切ない気持ちになっていたよね(笑)。 今田:裏では仲良くおしゃべりしていましたね。 永野:お互いに忙しくても月に1回、もしくは2週に1回ぐらいは会っているね。 今田:うん! ご飯に行ったり、お買い物に行ったり。 永野:2週に1回会うと話すことはそこまで新しくないけど、それでもそのペースで会える友達は数少ないので、すごくありがたいと思っています。 今田:こちらこそです! 番組では他にも、今田さんがデビューのきっかけや、女優人生を大きく変えた中井貴一さんからもらった言葉などについて語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?」2024年7月27日(土)放送より)
【関連記事】
- 永野芽郁 “親友”今田美桜は「毎年クリスマスイブを一緒に過ごすほど仲良し」「私にとって欠かせない大事なお友達」
- 今田美桜 女優人生を大きく変えた中井貴一からの言葉とは?「この言葉がなかったら、違った結果になったかもしれない」
- 永野芽郁 “親友”今田美緒とプライベートでの“カラオケ”エピソードを明かす「バラードでも合いの手が全力(笑)」「裸足になってジャンプして大盛り上がり!」
- 今田美桜「福岡のローカルCM、街頭インタビューもやっていました」上京前の芸能活動を振り返る
- 永野芽郁「Mr.Childrenさんの歌詞は見れば見るほど刺さる」「これほど勇気付けられる言葉はないです」 “背中を押してくれる楽曲”を紹介