3部リーグなのに「Jで1番でかい」 前節の2倍…“壮大な光景”に騒然「唯一無二の財産」
FC岐阜がホーム最終節でビッグフラッグを掲出
FC岐阜は11月16日に行われたJ3リーグ第37節で大宮アルディージャと対戦し、2-2のドローに終わった。この試合のキックオフ前には、岐阜のゴール裏だけでなくバックスタンド側も覆うビッグフラッグが掲出され、ファンからは「壮大すぎる」「唯一無二の財産」と話題を呼んでいる。 【実際の場面】「Jで1番でかい」「圧巻の光景」サポーターが掲出の“壮大なビッグフラッグ” J2昇格プレーオフ(PO)圏内に向けて負けられないなか、今季ホーム最終節に優勝を果たした大宮を迎え撃った。両者点を取り合い2-2のドロー決着となり、他会場の結果により、岐阜のPO進出はなくなった。 そんな岐阜は前節のアウェー・カターレ富山戦でビッグフラッグを出して話題を呼んでいたが、今回のホーム最終節ではその2倍となるフラッグを掲出。岐阜のゴール裏のみならず、バックスタンドまで掛かったフラッグにファンからは「壮大すぎる」「唯一無二の財産」「凄すぎ」「本当にカッコよくて痺れた」「圧巻の光景で見ていて鳥肌立った」「Jで1番でかい」「FC岐阜の誇り」「毎回胸が熱くなる」とさまざまなコメントが寄せられている。
FOOTBALL ZONE編集部