第4回『MORE JAPAN フォトコンテスト』受賞者大発表! テーマは #私の好きな岐阜2024
「#私の好きな岐阜2024」 栄えある受賞者はこの3名!
受賞者には賞金を贈呈! 集英社のファッション誌『MORE』が運営する公式Instagramアカウント「MORE JAPAN」にて開催をいたしました第4回『MORE JAPAN フォトコンテスト』にたくさんのご公募、誠にありがとうございました。素敵な写真の数々を楽しみながら、また、悩みながら、編集部一同でじっくり選考をいたしました。 年齢性別問わず、幅広い世代の皆さんにご参加いただきました今回のテーマ「#私の好きな岐阜2024 」より、栄えある受賞者を決定いたしましたのでここに発表をいたします!
最優秀賞:@sei_shaneさん(賞金3万円)
@sei_shane さんの作品(遠見山) MORE編集部よりコメント ブランド統括/MORE編集長 中田 MORE 副編集長 加藤 色も形も特徴的な岩と、そこから見晴らすことができる緑豊かな風景。川の流れと、写っている人物の顔の向き、山裾のライン、それらの線が重なり合う消失点がちょうど顔の向きの先あたりになっているもの、上手な写真の撮り方のお手本になる!と思いました。近所のおすすめグルメも書き添えてくださっていたり、絶景の場所の住所を明記してくださっていたり、この写真に魅かれた人が訪れやすいように投稿している配慮も素敵でした! MORE Instagram 担当 大神 遠くに続く川や山々を見渡すように、女性が岩に座っている構図が美しく、自然と目を惹きました! 背景の広がりとともに、女性の姿がこの場所の魅力をより引き立てていますね。手前に写る草木や岩の立体感が、さらに奥行きを感じさせていて、この場所の魅力がぎゅっと詰まった、お手本のような一枚。とても素敵です♡
MORE JAPAN賞:@yuzu.02_02 さん(賞金1万円)
@yuzu.02_02 さんの作品(白川郷) MORE編集部よりコメント MORE JAPANプロデューサー 花岡 白川郷といえば合掌造り。シンボルともいえる合掌造りと今の季節しか見れない収穫前の稲穂の風景に季節感を感じ、素敵な写真だと思いました。その真ん中に女性の姿があることで、温かみを感じることもでき、ここに行ってみたいと思わせる一枚でした。 MORE SNSディレクター 石井 個人的に「白川郷=冬」のイメージが勝手にあり、写真を見た際に自分の知らない白川郷の“顔”を見れた気がして新鮮な気持ちになりました。黄金色に染まる稲穂に映える白いワンピース姿、『人物は視線なしの小粒サイズ』での構図、まさにMORE世代が旅先で撮りたいお手本のような一枚で素晴らしいの一言に尽きます! 写真はもちろんですが、景色×ファッションまでセットで楽しまれている様子も伝わってきます♡
編集長賞:@nocturne62 さん(賞金1万円)
@nocturne62 さんの作品(坂折棚田) MORE編集部よりコメント ブランド統括/MORE編集長 中田 夕闇にともされた棚田の美しい写真から、この地域の特別な1日を知ることができたことは、嬉しい出合い。心が静かに満たされる1枚です。