マレーシアでは、ライドシェアサービスが活発に動いている。特徴的なのは、ライドシェア専用の乗り場と降り場が設けられている点だ。(Grab)
日本もマネすりゃいいのに! 乗る場所も目的地も迷うことなくライドシェアが使えるマレーシアの合理的な発想
【関連記事】
- 【写真】言われてみれば確かに謎かも? 個タクがどれも白青な理由
- ◆歩くには遠いしタクシーは大げさ……駅やバス停から「目的地」までのアシ問題! 地方でいま期待が寄せられる「公共ライドシェア」とは
- ◆タクシー配車アプリは便利だけど「精度」悪し! 連動の車載ナビも「遠まわり」ルートを選ぶのはどうにかならない?
- ◆本格的ライドシェア解禁の結論は先送りに! 導入に向けてのハードルは「犯罪への心配」かと思いきや別のポイントだった
- ◆日本版ライドシェアは「普通免許」でできる「バイトのタクシー」的な位置づけ! 料金もタクシーと同じで積極的に利用する理由はナシ
- ◆副業で解禁になったライドシェア……でいくら稼げる? 1週間に2日間で4時間働くとして計算してみた