Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

注目!秋ドラマ【後編】福士蒼汰と菜々緒の恋の行方は?木村拓哉と鈴木京香の夢の行方は?

配信

THE PAGE

 民放の秋クールは、果たしてどんなドラマが私たちを楽しませてくれるのか? 後編は、下記の作品をクローズアップ。

フレッシュ女優陣に期待「新米姉妹のふたりごはん」

 フレッシュな女優、山田杏奈と大友花恋のダブル主演と料理が注目ポイントの「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京系、木曜25時)は、10月10日スタート。親の再婚を機に突然姉妹となった女子高生のサチ(姉、山田)とあやり(妹、大友)が料理を通し心を通わせる物語で、生ハムの原木などレアな食材と料理が登場するとか。2人に加え田中芽衣、芋生悠といったフレッシュな若手女優陣がいかにドラマを“料理”するか。

福士蒼汰、菜々緒が禁断の恋「4分間のマリーゴールド」

 小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞に輝いた姉妹漫画家・キリエ氏のコミックの実写化「4分間のマリーゴールド」(TBS系、金曜22時)は福士蒼汰主演で10月11日にスタート。福士の役どころは、手を重ねた人の「死の運命」がみえる救急救命士・花巻みこと。余命1年の義姉・沙羅との禁断の恋を描く。沙羅役はナチュラル系ヒロイン初挑戦になる菜々緒。運命に立ち向かう救命士役の福士と、心優しく天真爛漫な女性を演じる菜々緒、ともに新境地に挑む2人の演技に期待したい。また、「あなたの番です」などで上り坂の横浜流星が、みことの義弟役にキャスティングされている。

あな番超えなるか?賀来賢人「ニッポンノワール」

 「あなたの番です」の次の考察ドラマとして期待されるのが10月13日スタートの賀来賢人主演「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜22時30分)。賀来演じる刑事Yが山小屋で目を覚ますと、隣りには女性刑事の遺体が転がっていて、自分は拳銃を持っている。記憶が取り戻せないまま、自分と周囲の人々が容疑者になっていくという。井浦新、北村一輝、笹野高史、広末涼子、夏帆ら豪華キャストをそろえた。再びSNSを盛り上げることができるか?

波瑠がバイオリン演奏「G線上のあなたと私」

 10月15日からスタートする波瑠主演「G線上のあなたと私」(TBS系、火曜22時)も要チェックだ。恋愛マンガの名手・いくえみ綾氏による世代を超えた恋と友情の物語の実写化で、いくえみ氏と波瑠の実写ドラマといえば「あなたのことはそれほど」が思い浮かぶが、“あなそれ”の制作チームが再集結するという。「大人のバイオリン教室」で出会った、年齢も立場もバラバラな3人の男女を、波瑠、中川大志、松下由樹が演じる。バイオリンを練習して撮影に臨んだキャストたちの演奏ぶりにも、興味をひかれる。

【関連記事】

最終更新:
THE PAGE