【脱いだらヤバい!?】WOLF HOWL HARMONYの「体づくり」に密着!〈後編〉
全員が美容マニアのイケメンアーティスト、WOLF HOWL HARMONY。前回に引き続き、彼らの体づくりについてお届け! 彼らが目指す理想のボディやこだわり。トレーニング方法などを紹介します。 〈画像〉SUZUKIさん&GHEEさんの「トレーニングショット」全部見せ!
WOLF HOWL HARMONY(ウルフハウルハーモニー)
LDH史上最大規模である約48,000人が参加したオーディション『「iCON Z ~Dreams For Children~」』のファイナリストのGHEEとHIROTO、そしてiCON第二章から参加した、RYOJIとSUZUKIからなる4人組ボーカル&ラップグループ。
ウルフ“ガチ筋肉勢”! SUZUKIさんとGHEEさんのトレーニングや理想のボディを深掘り
GHEEが目指すのは“脱いだらヤバい” 着痩せボディ 「カラダを鍛えるのが好きだし、鍛えたら鍛えたぶんだけ体が大きくなるタイプなので、その辺をトレーナーさんと相談しながら頑張り中です。特に胸筋がつきやすくて、今でも背筋伸ばすと目立っちゃう。だから普段は、猫背にして隠しているほど。よ~く注意してみてもらったら、わかっちゃうかもね(笑)。理想は、服を着ているとマッチョには見えないんだけど、脱いだらヤバい!って言われるような筋肉。白濱亜嵐さんのカラダが目標ですね。筋トレは好きだけど、毎日はしません。体力的な余裕を考えて、ジムに行くのは週に3~4回くらい。家では自重トレーニングをするなど、バランスよく行うようにしています。カラダづくりで一番大事なのは、モチベーション。これがないと、いくら好きでも忙しい中では頑張れないから。モチベが下がらないように、疲れていても腕立ては毎日するなど、工夫しています」
アスリートのような“動けるカラダ”がSUZUKIの理想
「歌うし、踊るし、ライブではめちゃくちゃ体力を使うんです。だから、僕のトレーニングの第一目的は、どんなハードなステージでもやり抜くことができる“動ける”カラダづくり。トレーナーさんと相談して、アスリートの方のようなメニューを組んでいただくこともあります。トレーニング、本当は好きじゃないんですよ。めんどいし、キツいし(笑)。だけど、ステージに立つからには、体力的にも見た目的にも、きちんと仕上げておきたい。だから、週に3回は必ず頑張ります。一人だとサボってしまいそうなので、HIROTOを誘ったり、出かける用事の中に組み込んだり、トレーナーさんを予約したり、『やっぱり行くのやめた』って言えない状態にしています。行っちゃえば、やるしかないし、終わった後の爽快感も楽しめるから。目標にしてるのは、水泳選手の渡辺一平さん。無駄な肉が一切ないし、シェイプもヤバい。本当にカッコいいので、みんなに知ってもらいたいです!」 撮影/岩谷優一(vale.) ヘアメイク/竹島健二、日下咲良 スタイリング/井田正明 取材・文/中川知春 Edited by 松本 薫
VOCE