人気ブランド・フェイラーとホテルニューオータニ大阪がコラボ、好評の企画から「ヌン活」が誕生
「ホテルニューオータニ大阪」(大阪市中央区)がドイツの雑貨ブランド「FEILER(フェイラー)」(代表:八木直久)とタッグ。12月1日より、限定ハンカチが付いた「アフタヌーンティー」がスタートした。 【写真】付いてくる「ハンカチ」、柄はオリジナル 関西でも長きに渡って愛されている「フェイラー」。今回の企画は同ブランドのファン(なかでも40代~のアッパー層)と、同ホテルの利用層がマッチするのではないか?というところから誕生したタッグで、広報担当者は「2022年にフェイラーオリジナルグッズ付きの宿泊プランを販売したところ、1週間で50室が完売し、その人気の高さを再認識しました。今回は気軽に楽しんでいただきたく、アフタヌーンティーを企画しました」と話す。 気になるハンカチの柄は、てんとう⾍にちょうちょ、⼩⿃や⼩さな花などドイツの⽣き物たちを織り上げたフェイラーの代表柄「HEIDI(ハイジ)」を同ホテルのコーポレートカラーに合わせたオリジナル商品。 メニューのラインアップは、同ホテルの名物「スーパーシリーズ」より1ピース1400円を超える「新スーパーあまおうショートケーキ」や「スーパーメロンショートケーキ」、ホテルオリジナルのマロンペーストで作る「モンブラン」などが、紅茶とともに楽しめる。 『新アフタヌーンティ~いちご&あまおう~FEILERオリジナルハンカチ付 』の開催期間は、12月1日~2024年3月31日(12月18~25日、30日~2024年1月3日を除く)。時間は、昼2時~夕方4時。料金は1万円(サ別)。場所はスカイラウンジ「フォーシーズンズ」(18階)にて。