岩田剛典と吉野北人、バレンタインデーに嗅ぎあって“BRO”チョコ? 柔軟剤CMで初共演
岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS)と吉野北人(THE RAMPAGE)が新柔軟剤ブランド『FADRIC HOTEL』のブランドキャラクターを務めることになり、2月14日、都内で行われたCM発表会に登壇した。 岩田剛典と吉野北人 岩田と吉野は同じLDH JAPANに所属し先輩後輩の仲だが、CMで共演するのは初めて。 共演について、岩田は「僕は北ちゃんのファンなのでうれしいですね。CMもそうですけどお仕事もライブ以外で絡むことがないのでうれしい」と、にっこり。 吉野も「僕もファンですね。あこがれの先輩とご一緒できたのは夢のよう」と笑顔。さらに「誕生日も一緒で運命的なものを感じる」と話した。 CMでは兄弟の設定だそうで、2人で仲良く会話を交わす。浮かんでいるようなシーンもある。 岩田は「別々に撮影したんですけど、なかなか難しくて。ワイヤーに吊られながら表情もキメめないといけないので」。吉野も「めちゃくちゃ大変だった」といい、「僕はテイクを何回か重ねて、結構時間かけちゃいました」と振り返った。 岩田によればCMのポイントは吉野の「一番最後のセリフ。キラーワード」だそう。吉野は改めて「同じ画角に岩さんさんと一緒に映ってるっていうのがすごい不思議な気持ちとうれしい気持ち」と笑顔だった。 発表会では商品の香りをお互いを嗅いで体験するという趣向も。岩田は吉野の、吉野は岩田のファンだけに気持ちは高まって……? 岩田は笑いながら「……嗅ぎ合うんですね」と再確認し、「ファンの人に怒られちゃうな」と吉野が差し出した袖の部分をクンクンと嗅ぐと、「めちゃくちゃいい。ラベンダーですか。すごい爽やかなラベンダーの香りが広がります」とコメント。 次は吉野のターンで体制を低くしてニコニコしながら岩田の袖をクンクン。「ワオ! 本当に香りがいいですね。なんかこっち(吉野が香らせていた柔軟剤)の爽やかさとは別の爽やかさを感じるというか……本格的」とコメントした。 イベントでは、この日がバレンタインデーであることから、吉野から岩田にチョコレートのプレゼントも。本命チョコ、義理チョコ、友チョコといったカテゴリではどこに入るのかと問われると、「……ブロ(Brother)チョコ?」。吉野は「岩さんの背中を見て頑張っていきたいと思います。いつも本当にありがとうございます」と手渡すと、岩田もまんざらでもなさそうだった。 CMは15日から、関東、関西、中京エリアで放送開始する。 吉野は「柔軟剤の良さがすごく伝わりやすいCMになっているので、見ていただいて興味を持っていただけたら」「僕と岩さんと一緒の香りにしましょう!」とアピールしていた。