グラフはパワーストローク中のピストンの動きを示している。1サイクルにつき上死点は2回あり、それに応じて2つのエネルギー出力がある。(Photo: Porsche AG)
あわせて読みたい記事
- ホンダの新SUV「CR-V」にはエンジンがない!? “燃料電池で発電”モーターで駆動! 欠点さえ許容できれば「全方位的に魅力的」VAGUE11/19(火)21:10
- こんなの、もう出てこない トヨタ・ランドクルーザー70とマツダ2 自動車評論家の渡辺敏史が推すのは日本市場ならではの、ディーゼル搭載実用車だ!ENGINE WEB11/16(土)18:10
- なぜ、クルマはモデルチェンジごとに大きくなってしまうのか?BE-PAL.NET11/16(土)18:02
- いすゞ新型「FRマシン」発表! 斬新「スポーティ顔」採用&四駆設定あり! “新開発エンジン”と8速AT搭載の「D-MAX」「MU-X」タイで発売!くるまのニュース11/22(金)21:10
- 【同門対決】V6対EV「マセラティ グランカブリオ」V6トロフェオとEVフォルゴーレの比較テスト どちらのグランカブリオがお薦め?AUTO BILD JAPAN Web11/11(月)7:40