「コスメデコルテ」が24年も大谷翔平を継続起用 大型キャンペーン始動でポップアップ開催&表参道エリアをジャック
「コスメデコルテ(DECORTE)」はブランドを代表する美容液“リポソーム アドバンスト リペアセラム”(30mL、8250円/50mL、1万2100円/75mL、1万6500円)の広告に、2024年も引き続き大谷翔平選手を起用すると発表した。キーメッセージに「超えたい自分がいる限り。」を掲げる。3月14日からは順次、大型キャンペーンの実施、百貨店でのイベント、東京・表参道で展開する街路灯フラッグ広告や期間限定ポップアップショップをオープンする。
目玉は、19日に表参道に期間限定でオープンするポップアップショップ「コスメデコルテ リポソーム パープル スタジアム ポップアップ AT 表参道(DECORTE LIPOSOME PURPLE STADIUM POP-UP AT OMOTESANDO)」だ。商品を象徴するパープルカラーに彩られた店内では、商品を試せるのはもちろんのこと、さまざまなコンテンツも用意。23年のWBCで話題を呼んだ、“リポソーム アドバンスト リペアセラム”が大谷選手のロッカールームに置かれていた場面を再現したオリジナルの「コスメデコルテ ロッカールーム」や、購入者が参加できる野球場を模したピンボールゲームコーナーなどを設置する。来場者には3日分のサンプルをプレゼントするほか、名入れサービスやオリジナルクッキーがもらえる購入特典なども用意している。
14日10時からは、店頭および公式オンラインショップで1万1000円以上購入すると応募できる大谷選手の直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンも開始。店頭では商品を2本以上購入と公式SNSのフォロー、指定のハッシュタグを付けてSNS投稿するとサンプルがもらえる「#シェアリポ キャンペーン」を行う。さらに、大谷選手のサインをプリントしたオリジナルバスタオルがもらえる先着順の購入特典や10万人にサンプルをプレゼントするキャンペーンも実施する。