「家に帰れば玉木宏だもんな」木南晴夏、育児の苦労吐露も共感得られず
女優・木南晴夏が7月28日の『情熱大陸』(TBS系)に出演。38歳で1児の母でもある木南は、育児と役者仕事の両立について《(子どもに)さみしい思いをさせてるかなって思う》《なんか本当に体が足りないって感じです》など、葛藤を赤裸々に語っている。 【写真】木南の肩をそっと抱き、献身的なサポートをする玉木宏
夫・玉木宏の存在
家族を想う気持ちが存分に見られた同番組だったが、世間では木南の夫・玉木宏の存在を思い浮かべる人が続出。 《家に帰れば玉木宏だもんな~》 《帰ったら玉木宏がいるんだから、そりゃあ頑張れるよ》 《ウチにも玉木宏がいればもっと仕事頑張るのに》 と、木南の私生活を羨む声が相次いでいる。 「玉木さんと木南さんは、2018年に結婚。2020年に第1子を授かっており、玉木さんは40歳で父親になりました。日本を代表するイケオジとして女性人気も抜群で、2018年に『週刊文春』がおこなった「好きな男優」アンケートでは2017年に引き続き2連覇を達成しました。『週刊文春』によると、やはり40~50代の女性から圧倒的な支持を集めたそうです」(芸能ライター)
家庭での玉木の様子
今回の『情熱大陸』では玉木について直接語られることはなかったが、過去には家庭での玉木の様子を明かしたことも。2023年10月22日の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)では、自身の子育てについて《結構怖いですよ。(子どもに対して)怒ります》と発言。さらに、夫について《パパは優しいんで(子どもたちが)ちょっと甘える》と、玉木の父親っぷりにも言及していた。 「世の女性陣は嫉妬するかもしれませんが、玉木さんの方もよく木南さんについて話しています。2020年2月10日の『スポーツ報知』のインタビューでは、《作品や監督、キャストの話だったり、理解してくれるのは大きいですね。一般の方なら理解してくれない部分を共通認識できるのは、心の支えになります》と、役者夫婦ならではの関係性を明かしていました」(前出・芸能ライター) 今年1月12日の『A-Studio+』(TBS系)では、自転車で子どもの送迎をしていることを明かした玉木。サドルの高さを上げると木南に怒られてしまうそうで、サドルが低いままガニ股で漕いでいるとも話していた。夫婦の関係性が伺えるエピソードに、《めちゃくちゃ微笑ましい》《このエピソードは素敵すぎる》との声も続出している。 世間から羨まれつつも、高い好感度をキープする玉木・木南夫婦。これからも仲睦まじいエピソードを披露してくれることを期待したい。