25日まで限定 大阪環状線・新車両のクリスマスツリー表示話題に
25日まで限定 大阪環状線・新車両のクリスマスツリー表示話題に 撮影・編集:柳曽文隆 THEPAGE大阪
24日から営業運転を開始した大阪環状線の新型車両・323系が注目を集めているが、25日もクリスマスとあって、同車両が24、25両日限定でLED行き先表示に出している「クリスマスツリー」表示がツイッターなどのSNSで話題を呼んでいる。
24日午後の出発記念セレモニーの際、JR西日本の川井正大阪支社長は「世界で初めて、ちょっとオーバーですかね?クリスマスでございますので、側面の行き先表示にもツリーが施されています。きょう、あす(25日)までだけでございます、ぜひ、それぞれの駅で『えっ、これなーに?』みたいな感動を覚えて頂けることを楽しみにしています」とあいさつしていた。 式典前も、表示を見た同社社員や報道陣らから「LEDってこういうことできるんや」といった声も多くあがっていた。
クリスマスの粋な計らいに、24日の運行日に出発地となった京橋駅でも「クリスマスツリー出てたなぁ」といった声が多数聞かれ、25日もSNSではそうした投稿が多くみられた。