57歳のニコール・キッドマン「痩せすぎで老け込んだ」? 背中&わき腹が見える露出の多いドレス姿にSNSで物議
今年6月に57歳の誕生日を迎えたニコール・キッドマン。第81回ベネチア国際映画祭で公開された新作『Babygirl(原題)』では、「ニコール史上最も卑猥な演技」が話題を集め最優秀女優賞を受賞。ベテランとなった今もなお、俳優として新境地を開拓している。そんな彼女に対し、SNSでは「痩せすぎで老け込んだ」という声が……。 【写真】過去41年分! ニコール・キッドマンの顔遍歴ビフォー&アフターを写真でプレイバック
現地時間10月23日(水)、ロサンゼルスで開催されたスパイアクションシリーズ『特殊作戦部隊:ライオネス』のシーズン2プレミアに登場したニコール。フォトコールでは露出度の高いユニークなデザインのドレス姿を披露。背中やわき腹をのぞかせて、身長180㎝の圧倒的なスタイルを大胆にアピールした。
これに対し、SNSでは「痩せすぎて心配」「今にも壊れてしまいそうなほど弱々しく見える」などのコメントが殺到。「ニコールは元々痩せ型」と擁護するファンに、「年齢を重ねたことで老け込んだ」と反論するアンチも。今年9月に母ジャネルを亡くしたニコールを気遣って「意地悪な人間に絶望する」という意見も寄せられた。
先日パリコレデビューを果たした長女サンデー・ローズが「ネポベイビー」批判を受けた際には、「SNSをやらないようアドバイスしている」と報じられたニコール。今回のような心ない批判も、毅然とした態度でスルーしている可能性大。気品あふれる美貌はもちろん、芯の通ったブレない姿勢こそニコールが支持される理由かも。