【大人のヘアカタログ】スタイリッシュな印象に! 柔らか質感のくびれボブ
透け感のある前髪とサイドの毛流れが骨格をカバー
SNSでも目にすることが多く、流行中のハイトーン。パっと目を引く明るめのカラーは、それだけでも垢抜けた印象に。とくに肌なじみがいいベージュカラーは誰にでも似合いやすく、髪質を柔らかく軽やかに見せてくれるので重めシルエットのボブを今っぽい重軽質感にシフトしたいという人にもぴったりです。顔まわりにはレイヤーを入れて動きを出しつつ、くびれと揃った毛先のパツっと感でハイトーンでもカジュアルになりすぎず、きちんと感をキープ。切らずにガラッとイメチェンできるボブヘア、ぜひ試してみては? 【写真】最新ボブヘアカタログ ハイトーンが目を引く柔らかな質感のレイヤーボブ。重めシルエットの切りっぱなしボブに、旬の顔まわりレイヤーで動きを出して軽やかに。顔まわりは頬骨にかかるようにカットして、前髪につながるラインで顔の余白を埋め、さらにくびれを作ることで小顔見え効果を最大限に高めます。カラーはハイトーンでも肌なじみがよく透明感を引き出してくれるベージュカラー。髪を柔らかく見せたいという人にもおすすめです。
カットのポイント
あご下ラインでカットした、ワンレングスのボブがベース。前髪からつながるように顔まわりにレイヤーを入れて動きをだしつつ、くびれを作って小顔に。前髪は薄く引き出して束感を出して、目の上ギリギリでカット。薄く長めに作っておくことで、前髪をおろしたり流したり2Wayで楽しめます。
ヘアカラーのポイント
12トーンのベージュカラー。明るめでも肌なじみのいいカラーは肌の透明感を引き立ててくれる効果も。髪をふんわり柔らかな質感に見せてくれる。
スタイリング方法
ストレートアイロンで全体の毛先を外ハネに、表面の毛先は内巻きにカールをつけてくびれを強調。ヘアオイルを少量手のひらに伸ばし、内側から毛先中心に全体になじませる。スタイリング剤をあまりつけすぎないのがふんわり柔らかな質感に仕上げるポイント。
このヘアスタイルを担当したのは…… 栗原瑞稀さん
Un ami omotesando 栗原瑞稀さん ワンカールでも動きの出るレイヤーカットなど、扱いやすい似合わせヘアが得意。抜け感のあるハイトーンカラーならお任せ。 モデル/ながさかゆうな 文/村上歩 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)