フラッグシップにWRC(世界ラリー選手権)の参戦を前提に開発されたギャランVR‐4と同じ2ℓターボの4G63型エンジン+フルタイム4WDを搭載するZR‐4を設定(Nosweb.jp)
5ドアハッチバックという新ジャンルが誕生した背景。ライフスタイルの変化|三菱 エテルナ
【関連記事】
- 【画像20枚】海外向けに変更されたリアガーニッシュ。通常は「ETERNA」だが「GALANT」になっている。また、ZR-4は標準でリアスポイラーが付くが、これは外している。ホイールサイズとともに、オーナー好みのデザインスケッチに近づけるため
- 「ややこしい名前だなぁ」ギャランの兄弟車としてデビューした三菱 エテルナ。まずは歴史から振り返ろう
- 「誰も乗っていないからいいんですよね」三菱 エテルナ歴18年のオーナーが語るその魅力
- ギャランGTOの後継モデルだったラムダは北米市場で2代目ダッジ・チャレンジャーに!
- ドイツから直送のパーツも!|クルマ好きが心を躍らせたハチマル年代の限定車
- サターンAⅢエンジンを与えられたMR 三菱ギャランGTO MR