アップデートをやめたら老いが始まる?オジサンにおすすめ「ユニクロ×人気アメカジ」2990円フリースでシュッとしてヌクヌク
今年は例年よりも暖かい正月を迎えましたが、今週から寒さもピークに。外出時はもちろん、お家時間もいよいよ本格的な防寒対策が必要になってきました。そこで今回は、旬の時期を迎えた冬の人気もの「フリース」を買ってきました。早速、検証していきましょう。果たしてその実力は? 【写真】この記事のユニクロのフリースのデザインと着こなしを見るならこちらから
■デザインと生地の実力は?
今回購入したフリースは、すっかりユニクロの冬の定番コラボとなっている「ユニクロ×エンジニアドガーメンツ」からの1着。プルオーバータイプかつ癖のないデザインなので、組み合わせに悩むことなくカジュアルに着やすいのが特徴です。冬のニットの代わりに、スウェットのようにラフに、気軽に着れて暖かい便利なアイテムです。 機能性とデザイン性を兼ねた左肩のスナップボタンや、ファスナー付きの胸ポケット、この程よいギミック感のあるアウトドアなルックスが最大の魅力。普段のコーディネートのアクセントに一役買ってくれます。さらにシルエットは安定のゆるめ。バランスの良いカタチなので、サイズ選び次第で着こなしの幅も広がります。 素材の特性上どうしてもボリューム感は出ますが、今回のモデルはサイドポケットが省略されているため、腰回りが着膨れしにくいというのがポイントです。ビッグシルエットでの着用はもちろん、逆にコンパクトに着てもタイトに見えないというのも利点でしょう。 カジュアルさ際立つ毛足の長いこのタイプは、ユニクロのフリースの中でも特に着心地が良いと評判。噂通りのフワッと柔らかい質感は、一度着たらやみつきに。これで価格がインラインと同じというのも嬉しいところ。一枚買っておけば、これから活躍すること間違いなし、是非お試しください。
■サイズ選びと着こなしは?
インナー使いを考慮し、オーバーサイズはお勧めしません。ジャストサイズでも多少の余裕があるので、普段通りの選びでOK。 今回はインラインにある共地のハイネックを中に着て、"フリース on フリース“で遊び心のあるコーデに。大人っぽさをプラスするため、コットンスラックスで都会的にアレンジ。色もシックなブラックを選べば、高級感も出てスタイリングもまとまりやすくなりますよ。 同時リリースされているフリースブルゾンは、生地の切り替えが特徴のクレイジーパターン。やはり大人が着るなら断然プルオーバーのこっちでしょう。是非在庫があるうちにチェックしてみてください。