<山本耕史>堀北真希さんとの結婚で「お酒の量が10分の1に」 「すごく好きっていうのが一番」生活の変化明かす
俳優の山本耕史さんが、7月28日放送のトークバラエティー番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。妻で2017年に俳優を引退した堀北真希さんとの結婚後の生活について語った。 【写真特集】山本耕史、堀北真希さんと手つなぎも 交際きっかけになった舞台
山本さんは2015年、38歳の時に堀北さんと結婚。結婚前を振り返り、「結婚このままだとできないなと思っていて、恐らく自分に合う人をずっと探してた気がするんですよ」とコメント。「この生活スタイル、仕事の時間も不規則。自分に合わせる人を見つけるんじゃなくて、自分が合わす人を見つけるんだと思って。自分から合わせたいなと思ったことが大きなきっかけだった」と語った。
山本さんは「自分が変わる発見が新しかった」といい、「お酒の量とかも10分の1ぐらいに減りました。(堀北さんのことが)すごく好きって言うのが一番大きかった」と生活が変化した理由を明かした。
堀北さんとはドラマや舞台で共演しており、「現場であんまり楽しそうにしてない感じだったから。いつも本を読んでいて、楽しくやってるのかな? この仕事」と堀北さんに興味が湧いたという。
続けて、「お互いが救世主だった気がするんですよ。この生活スタイルから抜け出せたっていうのも奥さんがいたからだと思うし、奥さんもある意味、結婚をきっかけにいろんな決断をしたというのもある」と、2人にとってベストなタイミングでの結婚だったと回顧。結婚後は「どっちも静かに見守ってるほうだから、けんかとかもない」と語っていた。