Snow Man向井康二、ちふれ化粧品のスキンケアキャンペーンキャラクター兼カメラマンに就任
■向井康二は、カメラマンとして“商品画像”も撮影! Snow Manの向井康二が、ちふれ化粧品が8月21日より開始する『くらしに、ちふれ Photo by 向井康二』キャンペーンの、キャラクター兼カメラマンに就任。同日よりキャンペーン第1弾として、向井が初めて単独出演する新WEB CM『くらしを愛でる篇』が公開、特設サイトでは向井撮影のちふれオリジナル「くらしに、ちふれ」画像がもらえる企画や、SNSハッシュタグキャンペーンが実施される。 【画像】カメラマン・向井康二の雄姿 親しみやすいキャラクターやファンを大切にするタレントとしての顔と、写真家としての顔を持っている向井。普段カメラで切り取る「日常」や自分らしい「くらし」が、ちふれ化粧品がお客様に提供したい価値と通じることから起用に至った。 今後は、『くらしに、ちふれ Photo by 向井康二』参加型キャンペーンや、POP UPイベントなどの企画が展開される。 ■新WEB CMくらしを愛でる篇』について 8月21日より、第1弾のWEB CM『くらしを愛でる篇』(30秒ver.と15秒ver.の2種)が、特設サイトおよび、ちふれグループ公式YouTubeチャンネルにて公開。 “くらしの中で好きなもの”に焦点を当て、ちふれがお客様のくらしをそっと支えたいという想いを込め、向井が居心地のよさそうな部屋で過ごす様子が描かれている。ベッドでくつろぎながら、ちふれの“保湿化粧水 とてもしっとりタイプ”を眺める姿が印象的だ。 向井は撮影中、「手や自分のカメラが映ってたら、ファンのみんな喜んでくれるかな?」「自分の家のベッド、本当にこんな感じ。ファンのみんなに喜んでもらえる写真撮るね!」とファンのことを想いながら、意気込み十分で熱心にシャッターを押していた。 ■X、Instagramにて「#くらしにちふれ」ハッシュタグキャンペーンを実施 8月21日から9月4日までの期間中、X(旧Twitter)とInstagramで#くらしにちふれハッシュタグキャンペーンを実施。応募条件を満たしてエントリーした人の中から優秀投稿作品がPOPUPイベント内で展示される他、さらに抽選でちふれ商品をプレゼントされる。 POP UPイベントでは、向井撮影の写真やオフショットも展示予定だ。 ■向井康二 インタビュー Q. キャンペーンキャラクター兼カメラマンへの起用について、率直な感想をお聞かせください。 向井:今日はクールバージョンで撮影してましたけど、内心は本当に決まって嬉しいです。ちふれさんの商品は有名ですし、僕を起用していただいたのは本当に嬉しいことなので、良さを僕なりにどんどん伝えたいなと思います。 Q. 今回はカメラマンとしても商品画像を撮影いただきましたが、いかがでしたか? 向井:なかなかない体験だったのでドキドキしながら、楽しく撮影させていただきました! みなさんの中で好きな写真があれば嬉しいです! あと商品もどこにおいても映えましたよね。キッチンにも置いてたし、棚にも置いてたし、洗面台にも似合うというか。シンプルなのでどこに置いても違和感がなく、生活の一部になるなって思いました。おしゃれな感じで、くらしになじむ、おすすめです! Q. 先日30歳を迎えられた向井さんですが、30代になって肌との向き合い方など変わりましたか? 向井:変わりましたね。20代後半ぐらいから気をつけているんですけど、やったほうがいいとは思います。今回の商品めっちゃいいですよね、しっとりしてて。時間がない人とか、子育てとか家事が忙しい人とかにもおすすめしたいです! Q. 向井さんは幼少から写真を撮っているとのことですが、写真の魅力や好きなところはどこですか? 向井:撮った写真を見せて「めっちゃいい!」って言ってくれるリアクションですよね。写真ってポチポチ押して撮れますけど、一枚一枚で人生変わると思うんです。そういう写真って大事ですよね。しかも写真って「この時のやつやな」って記憶もパッて思い出せるのが好きな部分です。あとは僕の写真をファンの皆さんも喜んでくれるので、それも写真やってて楽しいとこですね。 Q. 最後に、ちふれユーザーとファンの皆様にひとことお願いします。 向井:この度ちふれさんとお仕事させていただくことになりました。本当に嬉しいことなんで、ぜひ気になった方はちふれの商品、手に取ってみてはいかがでしょうか? 記念すべき僕の単独CMはちふれさんということで、ファンの皆さんも喜んでいると思います。今後とも長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いします!
THE FIRST TIMES編集部