図2 教室の前方と後方から撮影した映像に含まれる顔を検出し、その数を時系列で並べたグラフ。出所:玉川大学 ICT教育研究センター「学びの活動の定量的分析の教員フィードバックによる授業デザイン改善の試み」
あわせて読みたい記事
- AI搭載の学習端末、アリババから40億円超の資金調達 目指すは「AI教師による適応学習」36Kr Japan6/28(金)8:00
- ICT機器を使うほど学力が低下? 新聞を教材にする“NIE教育”の活用法は 佐々木俊尚氏「“なぜ新聞ごとに違う論調になるのか?”を学ぶのが大事」ABEMA TIMES6/21(金)15:50
- 生成AIで開発速度と発想力が大幅アップ~Life is Tech ! の中高生向けハッカソンこどもとIT6/28(金)6:32
- コクヨ デジタル アカデミー推薦! 生成AIを活用するデジタル人材になるための5冊!Web担当者Forum6/27(木)8:46
- JR東海、AWSクラウドを山梨リニア実験線で活用 保守用車のデータ分析や電気設備の異常検知を実現クラウド Watch6/24(月)6:03