<ばいばい、アース>テレビアニメ第2シーズン制作 2025年放送 冲方丁のファンタジー小説が原作
冲方丁さんのファンタジー小説が原作のテレビアニメ「ばいばい、アース」の第2シーズンが制作され、2025年に放送されることが明らかになった。第2シーズン予告映像、キャラクターデザインの日野優希さんのイラストが公開された。第2シーズンの制作決定を記念して、第1シーズンを音楽で振り返る特別企画「『ばいばい、アース』MUSIC PARTY 2024」がYouTubeで9月22日正午からプレミア公開されることが分かった。 【写真特集】映像化不可能!? 話題の「ばいばい、アース」 第2シーズン情報解禁
同作は、さまざまな動物の姿の獣人が住む世界に、唯一の人間として生まれた少女・ラブラック=ベルが、大剣を手に自分のルーツを探す旅に出ることを決意し、数々の試練に立ち向かう……というストーリー。ファイルーズあいさんが主人公・ベルを演じる。
原作は2000年に刊行され、“映像化不可能”とも言われてきたが、20年以上の時を経て、テレビアニメが放送・配信されることになった。第1シーズンがWOWOWほかで7月に放送をスタートし、9月12日に最終回を迎えた。