BIGBANGのG-DRAGON、HANA金融グループのモデルに抜擢!
BiGBANGのG-DRAGONが、HANA金融グループの新しいモデルに抜擢された。 HANA金融グループは13日、「世代を超えた時代のアイコンであるG-DRAGONのイメージが、一つにつながったみんなの金融というグループのビジョンの下、HANAだけの革新的なプラットフォームを構築し、金融の新しい価値を創出してきた銀行の方向性と一致すると考え、一緒にすることになった」とし、「G-DRAGONだけのトレンディでクリエイティブなキャラクターがHANA金融グループと爆発的なシナジー(相乗効果)を発揮することを期待している」と明らかにした。 G-DRAGONの所属事務所GALAXY CORPORATIONは、「G-DRAGONが最近、HANA金融グループの新しいモデルに選ばれた」とし、「金融圏を越えて新しくて面白いマーケティングを多く展開してきたHANA金融グループとパートナーシップを結ぶことになっただけに、広告とマーケティングの領域でこれまでになかった新しい試みをすることができると思い、とても楽しみだ」と伝えた。 これに先立ち、G-DRAGONは1月11日11時11分に自身のSNSを通じて、一つの意味を強調したネイルアートのイメージを掲載し、好奇心を刺激した。同じ時間、HANA金融グループの主要関係会社であるHANA銀行のSNSアカウントにもG-DRAGONを連想させる画像が公開された。これは、HANA金融グループとのコラボを知らせるシグナルだった。 G-DRAGONは昨年10月、デジタルシングル「POWER」を発売したのに続き、11月にBIGBANGのSOLとD-LITEが参加した新曲「HOME SWEET HOME」を発売し、世界的に話題を集めた。 「HOME SWEET HOME」は発売直後、韓国の主要音楽配信サイトであるMelOn、genieで週間チャート1位を獲得した後、6週間連続(11月4週目~12月5週目)で1位をキープし、2024年12月の月間チャートでも1位を獲得した。さらに、12日現在までリアルタイム、デイリーチャートでも1位の座をキープし、圧倒的な音源強者であることを証明した。 彼は、「2024 MAMA AWARDS」「2024 SBS歌謡大典」のステージに上がり話題を集めたのはもちろん、それ以外の音楽番組での活動がなかったにもかかわらず、SBS「人気歌謡」で1位をキープするなど、代替不可能なK-POPキングとしての存在感を見せつけている。
ファン・ヘジン