<南くんが恋人!?>第1話の運転手が登場 南くんの身に起きた出来事とは 視聴者「トラックにはぶつかってない?」(ネタバレあり)
俳優の飯沼愛さん主演の連続ドラマ「南くんが恋人!?」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第3話が7月30日に放送され、ラストの展開に驚きの声が上がった。 【写真特集】ちよみ&手のひらサイズの南くん 観覧車キスも話題に
◇以下ネタバレがあります
ドラマは、内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」(青林工藝舎)、「南くんは恋人」(ぶんか社)が原案。女子高生のちよみ(飯沼さん)と、突然身長が15センチになってしまった恋人・南くん(八木勇征さん)の恋物語だ。
南くんが手のひらサイズになってしまったことは2人だけの秘密だが、第3話では、商店街の“チャコ”こと久子(室井滋さん)が、南くんを目撃。チャコから話を聞いた、ちよみの母・楓(木村佳乃さん)は最初は信じなかったが、近頃様子のおかしいちよみを不審がり、ちよみに「小さな南くんがいるの?」と尋ねて……と展開した。
ラストには、南くんが手のひらサイズになった日(第1話)、その現場に通りがかったトラック運転手が登場。回想シーンで、運転手視点での出来事が描かれた。夜道、南くんを轢(ひ)いてしまったと一瞬思った運転手だったが、靴を残して南くんの体は消えており、運転手もまた不思議な出来事に困惑。そして、次週予告では「小さくなった原因がついに判明!?」とテロップで流れた。
この展開に、SNSでは視聴者から「そりゃ運転手さんもビックリだ」「この人の視点が見られるとは」「トラックの運転手さん、このモヤモヤをずっと抱えながら生きるのだいぶ気持ち悪いだろうなw」「トラックにはぶつかってない?」「何が起きたのか分からなくて誰にも説明しようがないもんな」「トラックの運転手の動向気になる」「次回小さくなった原因分かるの!?」といった声が上がっていた。