<ダイアモンド☆ユカイ>双子の息子は食べ盛り「6合がすぐになくなる」 娘は五輪出場を目指して妻と大阪へ 「徹子の部屋」で
ロック歌手のダイアモンド☆ユカイさん(62)が、10月29日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。3人の子どもの父親であるユカイさんは手料理の写真や、子どもたちとの写真を公開し、子育てについて語った。 【写真特集】62歳になったダイアモンド☆ユカイ 双子の息子のフォトも
中学3年生の長女・新菜(ニーナ)さんは、アーティスティックスイミングの選手。五輪出場を目指して妻と一緒に大阪へ。ユカイさんは中学生の双子の頼音(ライオン)くんと匠音(ショーン)くんと暮らしている。
頼音君はサッカーに励み、匠音くんは絵を描くのが好き。2人は「正反対の性格」という。
「(子どもたちは)今、一番食べ盛りですね。6合とか炊いてもすぐになくなっちゃう」と明かし、洋食や和食など手料理の写真が公開されると「お恥ずかしいんですけど、あるもので(作りました)。ルックスは悪いけど、中身は自信あります」とコメント。妻の母や親戚が料理を作り置きしてくれるとも明かし、「助かっています」と感謝した。
母親と離れて暮らす2人の様子については、「最初は寂しがっていたんですけど、今は悠々自適に(笑い)。子供ってやっぱり順応性ありますね」と話した。