愛媛FC・森脇良太選手がスタジオ生出演!J2開幕戦からこれまで、あすの「四国ダービー」にかける思い
楢崎アナ: 今週土曜にニンスタで行われる「四国ダービー」について、愛媛FCが誇る“ミスタースーパーポジティブ”、森脇良太選手にお話を伺います。 森脇選手: 愛媛の皆さんこんばんは、愛媛FCの森脇良太です! Q.去年11月のJ3優勝決定以来の出演ということで、チームにとって3年ぶりのJ2、ここまで24試合を終えて9勝7分8敗の9位につけていますが、この結果、選手目線でどのように捉えていますか? 森脇選手: 若い選手を中心に今戦って手応えを感じている部分もありますが、自分たちとしてはまだまだやれる、もっと勝ち点を取れたなという思いが強いので、どの選手も満足はしていないです。勝ち点を落とした試合もたくさんあるので悔しさの方が大きいのかなと感じてます。
Q.開幕戦から始まり1‐0の白星スタートで、サポーターたちもすごい盛り上がりでシーズン開幕させてくれましたよね。 森脇選手: 開幕からサポーターはエンジン全開で僕らにすごいパワーを送ってくれたんで、何としても勝利をもぎ取りたいなと思いました。それが結果に繋がってよかったなと、非常に弾みがつきました。 Q.甲府戦での逆転勝利など、印象的な試合がたくさんありましたよね。 森脇選手: 清水エスパルスに勝った試合もそうですけど、本当にチームが躍動したときは上位相手にも十分戦えると、愛媛 FC の強さを見せつけることができてるなというふうに思ってるので。あとは、自分たちがそれをどれだけ継続できるかが一つ鍵になってくると感じてます。
Q.リーグ戦では7月13日の藤枝戦から2週間ほど中断がありました。その間チームの動きや雰囲気などはいかがでしたか? 森脇選手: 監督から4日間のオフをいただいて、選手はみんな心身ともにリフレッシュはできたんで、オフ明けからは良い練習が積めてるんじゃないかなと。チーム力は間違いなく上がってきてるんで、ダービーに向けて抜群のコンディションを整えられてるんじゃないかなと思っています」