「おむつ履かされたり…」重盛さと美のトンデモ話に視聴者ドン引き、“さすがに盛ってる”疑惑も
タレント業のかたわら、ラッパーとしても注目を集める重盛さと美。7月24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では「体力がなさすぎて風呂を一回中断してソファで休憩してから入り直す」と語り話題になっている。 【写真】「35歳に見えない」濡れ髪ショットを披露した重盛
重盛さと美のとんでもエピソード
ネット上では、 《さすがに盛ってるでしょ》 《一々リビングに戻ってまた風呂に入る方が体力使うだろ》 とツッコミが入っているが、じつは重盛の“とんでもエピソード”披露は今に始まったことではなく、これまでも度々視聴者を困惑させているのだ。 「昨年の『上田と女が吠える夜』では、常にお腹が緩いそうで《すぐ下すんですよ。なので、長い収録の時とかはマネージャーさんにおむつを履かされたり。大人用おむつみたいな》と衝撃の告白をしていました。どうやら急に下すらしく、間に合わないこともよくあるそうです。《みんな間に合ってる顔してるけど、本当なのかな》とも語り、スタジオを笑いの渦に巻き込んでいました」(芸能誌ライター)
めちゃイケで“おバカキャラ”確立
今年5月に放送された同番組でも、重盛が姉と《うちら、自分の肛門って見たことないよねってなって》と盛り上がり、《2人で鏡の前で見てみたら、肛門もやっぱきょうだいだからそっくりだった》と衝撃の行動を明かし、司会の上田晋也から「何の話だ」とツッコまれている。 また、重盛といえば“おバカキャラ”でも有名。その“おバカ”さを巡ったエピソードも過去に物議を醸している。 「2016年の『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)で披露したエピソードなんですが、当時すでに2回の“バカ”チャンピオンに輝いていた重盛さんと同じ苗字が恥ずかしいと、家族が改姓してしまったというんです。本当ならかなりインパクトのあるエピソードですが、視聴者からは《そんな理由で改姓できるのか?》と疑問の声が相次ぎました。ちなみにこの日、重盛さんは3回目の“バカ”チャンピオンを達成しています」(前出・芸能誌ライター) 同年10月11日配信の『JCASTニュース』では、視聴者の疑問を受けて実際に重盛の出身地である福岡家庭裁判所に取材。しかし、「親族にお馬鹿タレントがいたら苗字変更許可が下りるのか」の質問に関して、「個別の案件のため答えられません」との回答が返ってきている。 あまりに普通では考えられないエピソードだらけで、“盛ってる”とツッコまれる重盛さと美だが、これらのヤバいエピソードがもしも本当だったらと考えると恐ろしいものがある。