内藤剛志主演「旅人検視官 道場修作」第3弾がついに放送&BS日テレのバラエティーにも参戦!
開聞岳の力強い景色が魅力の鹿児島・指宿市で道場修作がまたもや事件に巻き込まれる
内藤剛志主演のBS日テレオリジナル旅情サスペンス「令和サスペンス劇場 旅人検視官 道場修作」シリーズの第3弾「令和サスペンス劇場 旅人検視官 道場修作~鹿児島県 指宿温泉殺人事件~」が12月7日に放送される。 「旅人検視官 道場修作」シリーズは、内藤演じる元警視庁検視官の道場修作が、亡き妻の雑記帳を片手に向かった旅先で事件に遭遇し、次第に巻き込まれていくサスペンス。道場は俳句を愛した妻が行きたいと雑記帳に記した土地を旅するため、観光地巡りやご当地グルメを堪能する様子も見どころになっている。
第3弾の舞台となるのは、開聞岳がそびえる鹿児島県指宿市。地元の知覧茶農家で茶師の女性・日高菜穂を財前直見が演じ、かつお節工場で働く道場の警視庁時代の元同僚・久保一登として村田雄浩が登場。また、道場に憧れる若手鑑識係・須藤麻友役で西堀文も出演する。物語が複雑に交錯していく中、道場は麻友と共に事件解決のヒントを見つけていく。
内藤剛志からコメントが到着!
“道場修作とはどんな人物なのか”を考えていくことがこのシリーズのような気がしています。妻の思いに近づくため、自分の人生を生き直しているというのが一つの形ではあります。その上で、毎回違った場所へ旅に出て、そこで出会う人たちとの間で道場が作られるような気がしますし、この歳ですけど成長していく男を僕は演じたいと思っています。やはりサスペンスですから、犯人が誰か探してください。そして、この素晴らしい土地の力強い風景を楽しんでください。今回は、形のないものでも、人の心は必ず伝わるということを事件の一つの核にしていますので、ぜひ見ていただきたいと思います。
【番組情報】
「令和サスペンス劇場 旅人検視官 道場修作~鹿児島県 指宿温泉殺人事件~」 BS日テレ・BS日テレ4K 12月7日 午後7:00~8:55 歌人・与謝野晶子が愛した温泉地・鹿児島県指宿市で旅する道場修作(内藤剛志)は日高菜穂(財前直見)と出会うが、そこである事件に遭遇。湖で発見された謎の遺体や伝統の味を巡る利権争い、10年前の転落事故、父の死後、擦れ違う母と子などが複雑に交錯していく中、捜査に関わるまいとしていた道場は、地元警察の新人鑑識係・須藤麻友(西堀文)に無意識に助言をしてしまう。その後、道場の正体を知った麻友は、神出鬼没で積極的に事件解決のヒントを道場に求める。