ヒョンビン&ソン・イェジン夫妻が3億ウォン寄付 「苦しんでいる子どもたちのために」
【NEWSIS】俳優ヒョンビン&女優ソン・イェジン夫妻が、苦しんでいる子どもたちに温情を施した。 【写真】 「結婚2周年記念」ソン・イェジン&ヒョンビン 絵のように美しいウエディング写真公開 所属事務所VASTエンターテイメント、MSTeamエンターテインメントが6日に発表したところによると、夫妻は昨年末、峨山病院とサムスン病院に1億5000万ウォン(約1608万円)ずつ、計3億ウォン(約3216万円)寄付したという。峨山病院を通じて厳しい環境に置かれている患者の治療を支援し、サムスン病院小児青少年科と産婦人科の支援事業に使われる予定だ。
夫妻は「誰かを助けてあげられるということに大きな感謝の気持ちを抱いている。少しでも心を分かち合いたい。今この瞬間にもつらい時間を過ごしている誰かにぬくもりが伝えられたらうれしい」とした上で「元気に育っているわが子を見るたびに、そうではない子どもたちのことを考えると、なぜか分からないけれど罪悪感を覚える。苦しんでいる子どもたちが本来の明るい姿に戻り、元気に世の中を明るく照らしてくれるよう願っている」とコメントした。 なお、二人は2022年3月に結婚し、同年12月に息子が誕生した。ヒョンビンは先月公開の映画『ハルビン』(ウ・ミンホ監督)で観客たちと対面している。一方、ソン・イェジンは3月からNetflixシリーズ『スキャンダル』の撮影に入る予定だ。映画『スキャンダル』(イ・ジェヨン監督、2003)が原作のドラマだ。