視聴者や消費者のココロをつかむためには? 『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』
書籍『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』が12月27日に株式会社宣伝会議より発売される。 【書籍】『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』を試し読み サントリー、PlayStationなど話題のCMに数多く携わり、現在も活躍中のクリエイティブディレクター 黒須美彦。50年にわたるキャリアにおいて黒須氏が制作したCMの数は、2000本を超える。これまでの経験で培った映像制作のテクニックや、企画の発想方法などを公開したのが本書だ。 本書では自身がかかわってきたCMの企画や制作方法を中心に、広告などコミュニケーションの仕事に携わる人が知っておくべき基礎にも触れる。また時代の空気や感覚をどのようにつかみ、それを企画に活かしていくのか、黒須氏ならではのテクニックも。 CMはもちろん、オンライン動画など、映像コンテンツをつくる人にとって、また広告やコミュニケーションにの企画に携わる人にとって教科書となる1冊だ。
リアルサウンド ブック編集部