オジサン臭いチェックシャツはもうやめませんか?若見え確定の無印の開襟シャツが凄すぎた。
どうしてもシンプルで無難になりがちな夏の装い、とりあえず無地Tを手に取ってしまうという方は多いのではないでしょうか。今回は、ついつい地味にまとまってしまう夏の装いを激変させる、無印の半袖シャツを買ってきました。 この記事の他の画像を見る それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は?
購入したのは、無印らしからぬ派手なデザインが目を引く「マドラスチェックオープンカラー半袖シャツ」。 夏のトラッドの定番であるマドラスチェックを、左右で柄が異なるクレイジーパターン仕様にし、現代的なルックスに仕上げた1着です。まるでデザイナーズブランドのような凝ったデザインにより、これ1枚で華やかな印象になること間違いなし!
そもそもTシャツ慣れしていると、半袖シャツは"夏の羽織りモノ“のイメージが強いですが、素肌に1枚で着るなら断然、半袖シャツの方が涼しいんです。 さらに開襟シャツなら、首元まで涼しげで見た目もグっと色っぽくなります。襟元のボタンループなど、オーセンティックなデザインでディテールも凝っていますね。
シルエットもゆったりとしたリラックスフィットなので、袖や裾からの風の通りも良く、コーディネートもしやすいバランスです。 裾のサイドスリットも良いアクセントになってくれるので、一枚でラフに着こなしたいですね。普通のチェックとは違って、"オジさん感“が出ない半袖シャツに仕上がってます。
最後にインド生まれの生地にも注目。シャトル織機で織られたこの生地は、余計な力が掛からないので、やさしく柔らかな風合いに。1枚ごとに柄の出方が違ったり、生地に自然なムラがあるのも選びの楽しさに繋がるポイントです。もちろん着心地だって◎ これで2990円は正直、安過ぎます。おそらく次は無いアイテムですので、これは迷わず買いが正解ですね。
□サイズ選びと着こなしは? あまり大きいと子供っぽくもなるデザインなので、ジャストサイズを推奨します。とはいえ、あまりタイトになるようなのは避けましょう。 ちなみにカラー展開は、今回購入したネイビーベースの他、ブルーとベージュがあります。どれを選んでもコーディネートは、白パンならまず外しません。真夏はショーツで合わせるのも有りですが、フルレングスなら大人っぽさが強調できるのでお勧めです。
今年の無印良品は、開襟シャツの出来が良いですね。デザインが効いてるだけに、街で被ると目立ってしまいますが、価格も安価でクオリティも良いので、先を見越して寝かせるのもありかもしれません。是非お試しください。 Text,Photo:FORZA STYLE