WordをGoogleドキュメントで開く2つの方法【今日のワークハック】
GoogleドキュメントをMicrosoft Wordとしてダウンロードすることは可能ですが、Wordから直接ドキュメントをエクスポートすることはできません。 WordをGoogleドキュメントで開く方法は2つあります。 Googleドキュメントにアップロードする方法と、ファイルをGoogleドライブに追加してから手動で開く方法です。 ここから、両方のやり方でWordをGoogleドキュメントにアップロードする方法を順に説明します。 【今日のワークハックはこんな人におすすめ!】 GoogleドキュメントでWordを開きたい人 WordとGoogleドキュメントを併用している人
今日のワークハック:WordをGoogleドキュメントで開く
GoogleドキュメントにWordをインポートして開く デフォルトの設定で、GoogleドキュメントはWordをインポートできるようになっています。その手順を説明しましょう。 1.Googleドキュメントを開く。 2.空白のドキュメントを作成する。 3.左上の「ファイル」メニューをクリックして、「開く」を選択。 4.上部にある「アップロード」タブまで移動。 5.「参照」ボタンをクリック。 6.アップロードしたいWordを選択して、「開く」をクリック。 7.ファイルがアップロードされると、自動的にGoogleドキュメントがファイルを開く。 Googleドライブにアップしてから開く この方法は簡単ですが、視覚的要素が含まれる場合は特に、Wordのフォーマットが壊れてしまうことがあります。これを避けるには、ドキュメントをGoogleドライブにアップロードしてから、Googleドキュメントで開きます。その手順を説明しましょう。 1.Googleドライブを開いてログインする。 2.左上にある「新規」をクリックして、「ファイルのアップロード」を選択。 3.アップロードしたいWordを選択して、ファイルをアップロード。 4.左側にある「最近使用したアイテム」に移動。 5.Wordの横にある縦に並んだ三点をクリック。 6.「アプリで開く」に移動して、「Googleドキュメント」を選択する。