【最新】ススキノ雑居ビルで爆発火災 放火の可能性も…20~50代の男女4人がヤケド負傷で搬送 何者かが火をつけたか?警察が捜査へ 札幌中心部の駅前通りが騒然
UHB 北海道文化放送
Q混乱した様子って見られますか? 「大混乱ですね」割れたガラスとか、中のものが落ちてくる状態で。それぐらいの音でしたね」 Qケガをした人は? 「衣服にもう火がついて、中から女性2人が避難してきて、それを、従業員の人なのかな、必死に介抱していて。もうとにかく何があったんだろうっていうのと、中にどれだけの人がいるかわかんないですけど、上の階に行けば行くほどね、煙を吸ってしまうので、煙が当時すごかった」(目撃者)
火事があったのは札幌市中央区南5条西3丁目の駅前通りに面したススキノの雑居ビルです。 11月26日午後3時20分ごろ、ススキノで「爆発音がした」などと消防に通報がありました。 火元はビルの2階の店舗とみられ、火は約50分後にほぼ消し止められました。
この火事で、20代女性、30代男性、40代男性、50代男性の男女4人が全身をやけどするなどして搬送されました。 このうち40代男性が重体、ほかの3人は会話が可能だということです。
警察は何者かが火をつけた可能性も視野に、運ばれた人のなかに火が出た経緯を知っている人がいるとみて調べを進める方針です。
UHB 北海道文化放送